人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またやってしまった   


また娘と喧嘩した

たかが7年しか この世に 生を受けていない娘と

今までにないくらい 本気モード全開で…

「本気で怒る内容だったのか...」

考えると 胸が痛いxxx



最近 疲れていた

6年ぶりの彼氏 一緒にいる生活

娘の卒園 入学

私の転職



彼に対する不満

結婚への焦り

ひとりで生きる孤独

娘と彼

彼と両親

こんなことばかり 考えていたら

頭の中が混乱してきて 壊れそうだった



そんな時に 娘との喧嘩

初めて 自分が ヒステリックだと感じた

目の前の鏡を

鬼のような形相しているであろう自分の顔を

恐くて 見られなかった



ものすごい疲労感

同時に溢れ出す 涙



自分がどうにかなってしまいそうで

自分が恐くて

怯える娘の顔

何もかもが嫌になって

逃げ出したかった



実家に電話する娘を横に

ひたすら沈黙をとおす私

泣きじゃくる娘

「もう いやだよ 迎えにきて!!」

そう叫ぶ娘



『もう いやだよ』


ついさっき 私が娘に言った言葉だ


『あんたの為だけに ママは生きてるんじゃない』


こんな言葉も言っていたxxx





数分後

実家の母とともに

夜中に ランドセルを背負い

黄色い帽子を被り

レッスンバックを持って

「ママ じゃあね」

『・・・』



ごめんね
こんなママで

ごめんね
寂しい想いさせて

ごめんね
パパがいなくて

ごめんね
怒ってばかりで

ごめんね
嫌な言葉ばかり言って

ごめんね
親を選べなくて

ごめんね ごめんね

でもね
ママは大好きなんだよ

by yuhkok | 2007-10-03 10:40 | 心の中身

<< 久しぶりの更新 >>